あい@自分史サイト

絶賛子育て中!こどもは大好き!でも自分の人生も充実させたいわがまま母です(*^_^*)ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆https://www.jibunshi.info/

やってみてよかった!

こんにちは。あいです。

ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆

 

こちらでも紹介した、

jibun-shi-web.hatenablog.com

 

ぐるっとママの懸賞作文に応募してみました!!

 

人様に読んでもらうようなドラマティックな事もなかったし、直前まで応募するかめちゃくちゃ悩みました・・・(;'∀')

妊娠出産について、自分の中でモヤモヤしていることがあり、それを昇華できたらという想いがあったのがひとつ。

8月は出会いが広がり、その中で、今まで悩んでいた息子や夫との関係を見直す事ができたのがふたつ。

不純な動機もありますが、自分のことを振り返るタイミングなのかも…と思い書いてみることにしました!

 

結果、、書いてみてよかったです!!!(*''▽'')

 

私自身は自己肯定感が高い方ではないです。

自分がやりたい!と思ったことには挑戦したいタイプですが、、

常に自信がないから、極力石橋を叩きたいwww

下調べして、ちょっと時間を置いて自分の気持ちを確かめて、、たまに石橋を叩き割ったり(゚∀゚)

そんななのに、突然思い立って、突拍子もないことに挑戦しちゃったり。。(自分で人生こじらせてるw)

だからめちゃくちゃ色んな経験をして、考察しまくって、

『色々あったけど、学んだ事もたくさんあったから、結果的にはプラスになったな』

と考えるタイプ(になりました)。

 

今回、妊娠出産を振り返ってみることで、自己肯定感が上がったというのか、この期間もいまも自分頑張ってるなと思うことができました。

自分史を残すってこんな気持ちになるのかなぁ…と疑似体験できた感じもしました。

妊娠出産はもちろん十人十色。誰一人として同じ経験をした人はいません。同じ親から生まれても、こどもひとりひとり、全く違うエピソードがあるはず。

同じように、人生もその人それぞれ、みんな違うエピソードなんだよなぁ…と改めて思いました。

妊娠出産エピソードも、

自分の人生のエピソードも、

わざわざ大々的に人様にお伝えるするような出来事じゃなくても、自分やこども、家族に向けてでも、

文字にして残すことは意味があるなと感じた、今回の作文応募でした~!!

 

ここまで読んできただきありがとうございます(*^-^*)

 

www.jibunshi.info