あい@自分史サイト

絶賛子育て中!こどもは大好き!でも自分の人生も充実させたいわがまま母です(*^_^*)ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆https://www.jibunshi.info/

私のお気に入り

こんにちは。あいです。

ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆

www.jibunshi.info

自分史を作成することで、自分や家族のことを理解するきっかけになると思います♪

 

 

今回は、いつもブログを読ませていただいているブロガーさんと、お気に入りの話になったので、私のお気に入りについて書いてみます♪

 

自分ケアの製品でリピートするものって意外と少ない私が、

自宅用と自宅以外用(旅行とか帰省とか)2つ持っているのが、これ!

 

猫っ毛なのか、なにもつけないとフワフワと髪の毛が浮いてしまう・・というかサラサラとしすぎて顔周りがかゆくなる(この感覚って伝わりますかね(^-^;・・・)ので、サラサラよりもしっとりめが好みです(´▽`)

 

自宅と実家・旅先はシャンプーが違うけど、わざわざシャンプーを持ち歩きたくない。

シャンプーによって、次の日の髪の感じが全く違ってしまうのですが、このヘアクリームは、いつも一定の状態に仕上げてくれる気がしています。

髪の毛の状態でメンタルけっこう変わっちゃうので、ほんとにありがたい~(*'▽')

 

最近の悩みは、お肌のケアです。

マスクしてる部分が乾燥してるな~と感じ始めたし、空気も乾燥してきて腕や脚がかゆくなってきました(;´・ω・)

基本はドラッグストアにあるものを使っていますが、とはいえ、ひとつひとつは安いものではないので、失敗したくない。。という気持ちから、いつも同じものを使いがち。

もともとスキンケアやメイクもそんなに興味なかったのですが、最近やっと、夏と冬は違うんだ!!と気づきました(;'∀')

夫やこどもたちも乾燥肌(敏感肌)なので、、会社の美容好き女子や敏感肌男子にいろいろ聞きながら、スキンケア研究してみようかな~(調べるのは大好き!!!!)

 

敏感肌におすすめのスキンケア、ボディクリームとかあれば教えてください(´▽`)