あい@自分史サイト

絶賛子育て中!こどもは大好き!でも自分の人生も充実させたいわがまま母です(*^_^*)ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆https://www.jibunshi.info/

生きてるってなんだろ~ネガからの復活!!☆お知らせあり☆

こんにちは。あいです。

ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆

 

jibun-shi-web.hatenablog.com

水泳部での経験を経て、たいていのことは『どうにかなる』と思っている私ですが、

11月は珍しく、自分のことやこれからのことをぐるぐると考えて悩んでいたような気がします。(気持ち整理できて復活したので備忘録です☆)

 

引っ越しのこと、自分の仕事のこと、こどもの進学のこと、お金のこと・・・

細かく書き出すとめちゃくちゃあるのですが、、そんなときに、

2022年11月16日 大地震がくる

という情報を、たまたま見てしまい、一気にズーーーン( ;∀;)

いままで悩んでいたことがちっぽけに思えるほどの衝撃!!

途端に、自分の悩みよりも、家族や親しい人たちが心配になりました(゚Д゚;)

急にめちゃくちゃネガティブになっちゃうめんどくさいやつです。。。

 

と同時に、家族が増えるということ、大切な人が増えるということは、相手の健康を案じることが増える事でもあるんだな~・・・と思いました。

命が誕生した瞬間に、誰かにとって自分はそういう存在になるんだな・・・なんて、久しぶりにけっこう深いところまで考えてしまいました(;'∀')

妊娠がわかってからも、心拍確認、毎月の検診、出産・・

元気に生まれてくるかな?

元気に育ってくれるかな?

保育園では元気かな?小学校では?中学校では?高校では?

・・・・が大人になるまで、大人になっても、

自分が死ぬまではずっと続くのか・・( ;∀;)ツラ・・

 

なぁんて、重苦しい感じになってましたが、11月下旬に急に復活し、いまはもう『いつも通り』です\(´▽`)ノなるようになる!たぶん!備えあれば憂いなし!かなって!!

自分史や家族史をつくることで、自分の人生を振り返れるのはもちろんだけど、

当時の想いや、いま想うこと、普段なら伝えにくい言葉など、

家族や大事な人への想いのバトンをつなげられるってやっぱりいいなって思いました!

 

╲☆お し ら せ☆/

『自分史サイトLibrary』をニューオープンしました(´▽`)

jibunshisite.com

こちらのサイトは、主に作品集のサイトとして、作品やコラムを紹介するサイトです♪

作品がどんどん増えています!

どの作品もとても素晴らしく、読むだけでファンになっちゃいます!

ぜひ読んでみてください♪

引き続きレビューしていきます(`・ω・´)ゞ

 

ここまで読んできただきありがとうございます(*^-^*)