あい@自分史サイト

絶賛子育て中!こどもは大好き!でも自分の人生も充実させたいわがまま母です(*^_^*)ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆https://www.jibunshi.info/

【制作実績】『ぐるっとママ』山本欣子さんの自分史①

こんにちは。あいです。

ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆

 

今回は、自分史の制作実績の感想を書いてみます♪

ちょっと書いてみたら長くなる気しかしなかったので、何回かに分けて・・・

 

子育てに特化したポータルサイト『ぐるっとママ』を立ち上げた山本欣子さん

 

『ぐるっとママ』をご存知でしょうか。
関東を中心に全国にぞくぞくとオープンしている、子育てのための地域ごとの情報を集めたサイトです。

地域・学校・家庭をつなぎ、健全な子供の育成を目指しています。

ぐるっとママ

ぐるっとママについて

 

こちらのサイトを立ち上げたのが、山本欣子さんです。

山本欣子さん自分史ダイジェスト

女性経営者というと、とてもピリリとした感じかと思っていたのですが、こちらの動画を拝見して、山本さんはとても愛があり、そして包み込むような優しい雰囲気のかただなと思いました。(*ノωノ)

動画が始まった直後の笑顔がとてもキュートです(*ノωノ)

 

■理念

愛・感謝・貢献・挑戦

女性経営者っぽい!!!という第一印象でした。が・・・自分史を読むことでまた印象が変わりました・・・!!!!

理念を生きているというのか、生き様が理念というのか(・・どっちが先なんだろう??)・・・もうまさに!!!という感じでした(*'▽')

『私の人生はまさに挑み続けることがベースとなっています。』

山本さんの人生のベースは挑戦。

女性であること、妻・母であることを言い訳にせずに

自分のために、人のために挑戦し続ける山本さんかっこいいです!!

 

■ビジョン

全国津々浦々にぐるっとママが普及し、健全な子どもの育成のための情報サイトとして貢献している。

ぐるっとママを立ち上げた経緯を動画で知り、とても共感しました。

全国的・一般的なものだけではなく、地域ごと、ご近所の子育て情報ってとても大事だなと、子育てしながら本当に感じます。

ママ同士の情報交換のためのサイトがあると、ママ友ができなくて悩む人も減るのかな?

私自身、絶賛子育て中ですが、毎日悩みが尽きません。なんなら妊娠する前や妊娠中からずーーーっとこどものことには悩んでいる気がしますww

どんな状況・立場であっても、困ったときに頼れる場所があると安心ですね。

現代はネット社会なので、検索すればなんでも出てくるけど、すべてが自分にとって良い情報ではないとも感じているので、『良い情報のみを集めたサイト』というのがとてもいいなと思います。

 

■志

子育て中のママパパに寄り添い、子ども達が笑顔あふれる社会創りに貢献すること。

大共感しかないです!!。゚゚(´□`。)°゚。

私自身、長男が生まれたのをきっかけに、虐待をなんとか0にはできないのか…という想いを抱くようになりました。

しかし、虐待をなくすためには、いったいいつのタイミングから介入していけばいいのか?妊娠中?高校生?・・・いや中学生で育児体験??自治体?学校??などなど考え出すとキリがない(^-^;

パンピーの私にできることはほぼなく、ママ友たちと日々の子育て相談をするくらいです。。

私自身も子育てに追われ、子育てと虐待は紙一重かもしれないと思うこともあり、そんな私が虐待を0にしたいなんておこがましいにもほどがある!!と思い、虐待をなくしたいという想いから遠のいています( ;∀;)

『ぐるっとママ』はじめ、その他のオンライン交流や育児相談などが気軽にできて、親子が笑顔になれる社会になったらみんなハッピーですよね♪

そんな日本になるよう願いつつ、日々の育児を頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

次回は自分史について、何回かにわけて感想を書いていきます!

ここまで読んできただきありがとうございます(*^-^*)