あい@自分史サイト

絶賛子育て中!こどもは大好き!でも自分の人生も充実させたいわがまま母です(*^_^*)ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆https://www.jibunshi.info/

お久しぶり~のブログ

こんにちは。あいです。

 

引っ越し前から、超絶お久しぶりのブログになりました!

その後、無事に移住し、運転免許証も取り、転職もしました。

 

夫の車はマニュアルにも関わらず、マニュアルなんか絶対運転できないと思い、オートマで免許取得。車を選びに行くタイミングを逃し、雪の季節に突入。。。晴れて?ペーパードライバーになりました。

でも雪国の冬は車必須!を痛感しました。。暖かくなったら、車選びに行かなきゃな~と思っています(;'∀')

 

転職に関しては、すぐに働き出せたものの、

小1の息子が、夏休み明けから、「学校に行きたくない」「早くお迎え来て!!!!」と毎日泣き叫ばれていて、、

派遣の勤務先での時短勤務は叶わず、違う勤務先を変更しました。

変更後は受電業務だったのですが、研修期間中に家族でインフルに感染して、ロープレ期間1日半で現場へGO・・・無理でした。。毎日胃が痛くて、、、泣いてました。

インフルで休んだこともあり、実質勤務したのは2週間くらいでしたが、辞めることにしました。

・・・もう普通に働くの無理かも・・・と思い、いったん無職に( ;∀;)

 

夏にはHTML&CSSを学び直し、

秋にはWEBデザイン(バナー制作やHPデザイン)を学び直しました。

学んでるのってとても楽しい!!!学びの時間が大好きです(*'▽')

私の課題はアウトプット。。

なので、今年はアウトプットもちゃんとしていこうと思い、まずはクラウドソーシングのコンペに応募しまくりました。仕事をしてないのもあり、ほぼ毎日何かしらのコンペに応募。採用されることは期待しないで、ひたすら数をこなすのが目的。もちろんクオリティにはこだわります!

結果は31件応募して2件採用(名刺・バナー)でした!採用されるなんて思ってもいなかったので、とても嬉しかったです(´▽`)

今後まずはHPデザイン制作をやっていこうと思っています。

 

現在はホロスコープを学んでいます。

このブログで少しづつ学んだことをアウトプットしていこうと思っています(*^^*)