あい@自分史サイト

絶賛子育て中!こどもは大好き!でも自分の人生も充実させたいわがまま母です(*^_^*)ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆https://www.jibunshi.info/

お久しぶり~のブログ

こんにちは。あいです。 引っ越し前から、超絶お久しぶりのブログになりました! その後、無事に移住し、運転免許証も取り、転職もしました。 夫の車はマニュアルにも関わらず、マニュアルなんか絶対運転できないと思い、オートマで免許取得。車を選びに行く…

【制作実績】個性と経験をどう使うか!

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ 久しぶりに自分史サイトのレビューやります!(*'▽')/ \\最新の自分史WEBサイト// jibunshisite.com 粟飯原さんは、私の両親と同世代。 徳島県の神山町で生まれ、育ち、現在…

思ってたんと違う・・・

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ 先月末、ブログ更新再開します!宣言したのに。。。 jibun-shi-web.hatenablog.com 結局、もう5月下旬です(゚Д゚;) 5月1週目は連休だったのもあり、親戚のところに遊びに行き…

無事修了しました!

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ またまたもう4月最終日!!! 2月から始めたWEBデザインの勉強もついに修了しました! jibun-shi-web.hatenablog.com 3か月間職業訓練校に通いました。 久ぶりの学生生活。…

お久しぶりになっていく・・・

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ はっっっ!!!!気づけばもう3月も終わりに近づいている!!!!(゚Д゚;) 2月からWEBデザインの勉強を始めていまして、、、 jibun-shi-web.hatenablog.com 復習やら課題やら…

転職に向けて自分を振り返ってみた

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ ╲2月からWEBデザインの勉強を始めています/ 毎日四苦八苦してますwwwwwwwww jibun-shi-web.hatenablog.com と同時に、転職に向けて自分のこれからを考えるため、…

私事のご報告です!

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ 私事ではございますが、、、 \\今月末で会社を退職します!!// ずっと気になっていたWEBデザインの勉強をします! 私の職歴をちょこっと・・・ ■新卒時代 新卒で委託…

☆レビュー☆余命宣告された人が行うべき5つのこと

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ 今年もよろしくお願いします。今年初めてのブログです! …もう1月終わる(汗)(汗)(汗)(汗)(汗) 今回は、年末にお知らせした『自分史サイトLibrary』の、コラムレビューです♪…

2022年お世話になりました!

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ 2022年お世話になりました!\(´▽`)ノ 2022年は、初めて冬の東北に行き、大雪にビビった新年でした(゚Д゚;)家族で初詣に行ったら、地方ローカルテレビのインタビューにあい、…

2度目の復活!!!今年の厄落としは完了!!

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ お久しぶりになってしまいました・・・ 実は家族で流行り病にかかってしまいました 。。。( ;∀;)。。。 夫の発熱でスタートし、私→息子→娘と順番に発熱し、もれなく陽性で…

生きてるってなんだろ~ネガからの復活!!☆お知らせあり☆

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ jibun-shi-web.hatenablog.com 水泳部での経験を経て、たいていのことは『どうにかなる』と思っている私ですが、 11月は珍しく、自分のことやこれからのことをぐるぐると考…

いまの私を作っているもの

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ 今週のお題「わたし○○部でした」を書いてみます!! 小学生:バスケ(部) 当時はスラムダンク全盛期で、めちゃくちゃバスケ流行ってた(*'▽') クラブ活動ではなく、高学年…

結果発表!・・・即号泣・・・( ;∀;)

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ 以前、私も応募した『ぐるっとママ』の懸賞作文 jibun-shi-web.hatenablog.co こどもたちに命の大切さを伝えたい 自分の出産時の話を聴いたら、命を無駄にしないはず・・ …

私のお気に入り

こんにちは。あいです。 ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆ www.jibunshi.info 自分史を作成することで、自分や家族のことを理解するきっかけになると思います♪ 今回は、いつもブログを読ませていただいているブロガーさんと、お気に…

徳島ニュービジネス支援賞 優秀賞受賞!!

こんにちは。あいです。 この度、ママたちと一緒に作成のお手伝いをしている自分史サイトが、 徳島ビジネスチャレンジメッセ2022 徳島ニュービジネス支援賞において、 優秀賞を受賞しました~!!・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* AYAクリ…

長寿祝い、みんなでしてみませんか??

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ ☆\\先日、下の子がお誕生日を迎えましたーー!//☆ こどものお誕生日って嬉しいですよね~!! 来年は七五三です(´▽`) 『七五三』は、成長のお祝いと、こどもの長寿と幸福を願…

誰得??

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ ぐるっとママの作文に応募したことで、自分史を作るってこんな気持ちになるのかな…というのを経験しました。 jibun-shi-web.hatenablog.com また、自分史ウェブサイトの制作実…

やってみてよかった!

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ こちらでも紹介した、 jibun-shi-web.hatenablog.com ぐるっとママの懸賞作文に応募してみました!! 人様に読んでもらうようなドラマティックな事もなかったし、直前まで応募…

【制作実績】帰りたくなる場所があるっていいな 神山町のお父さん自分史③

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ AYAクリエイティブ 自分史実績紹介 第2弾! 『奇跡の田舎』といわれる徳島県神山町で暮らす岩丸潔さんの自分史について書いています♪ 生い立ち・家族はこちら jibun-shi-web.h…

【制作実績】幸せ者〜な『神山町のお父さん』の自分史②

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ AYAクリエイティブ 自分史実績紹介 第2弾! 前回記事こちら jibun-shi-web.hatenablog.com では岩丸さんの生い立ち後半です♪ 岩丸潔さん 昭和23年8月28日。徳島県神山町生まれ…

【制作実績】奇跡の田舎!神山町のお父さん

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ AYAクリエイティブ 自分史実績紹介 第2弾です! 第1弾はこちら jibun-shi-web.hatenablog.com 今回は、AYAクリエイティブの松坂智美さんが移住した徳島県神山町で、認定特定非…

生前整理の必要性を感じた夏

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ 8月ももうすぐ終わりですね~(*'▽') 森山直太朗さんの な~つのおわ~り~ が脳内で流れます(*´з`) お義父さんが亡くなり、初めてじーじのいない義実家に帰省しました。 帰省…

家族との写真や思い出の品物どうしていますか?

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ 今回はお題に挑戦!!!!!!(/・ω・)/ お題「捨てられないもの」 皆様は捨てるのって得意ですか? 私は苦手です・・・(:_;) 捨てる捨てないの判断ができず、なんとなくとって…

直前すぎてすみません!!!!

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ 連投すみません! そして直前告知・・・すみません!! AYAクリエイティブの松坂智美さんが、 自分史制作セミナーを開催します! 2022年8月5日(金) 11:00~12:00生前整理・遺…

★みんなの笑顔のために★『ぐるっとママ』山本欣子さんの自分史④~使命~

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ 子育てママパパのためのポータルサイト『ぐるっとママ』山本欣子さんの自分史の感想を書いています♪ 長くなるので、何回かにわけて書いてます! 前回の記事はこちら↓↓ jibun-sh…

★理念につながる★『ぐるっとママ』山本欣子さんの自分史③~生い立ち・家族~

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ 子育てママパパのためのポータルサイト『ぐるっとママ』山本欣子さんの自分史の感想を書いています♪ 長くなるので、何回かにわけて書いてます! 前回の記事はこちら↓↓ jibun-sh…

★人生の転機★『ぐるっとママ』山本欣子さんの自分史②~仕事・学び~

子育てママパパのためのポータルサイト『ぐるっとママ』山本欣子さんの自分史の感想を書いています♪『選択理論心理学』との出会いで人生が変化していきます!

【制作実績】『ぐるっとママ』山本欣子さんの自分史①

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ 今回は、自分史の制作実績の感想を書いてみます♪ ちょっと書いてみたら長くなる気しかしなかったので、何回かに分けて・・・ 子育てに特化したポータルサイト『ぐるっとママ』…

自分に合う自分史制作って?

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ 今回は、私なりに思う、自分史や家族史を作り残す理由を考えてみたので書いてみます(*´з`) ・自分の覚書として ・家族の覚書として ・こどもや孫に知ってほしい、覚えていてほ…

父の日が近づき思うこと

こんにちは。あいです。 ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆ 6/19は父の日ですね! みなさんはどんな思い出がありますか?? 私は・・・母の日に比べて、父の日の思い出ってあまりなくて・・・(^-^; 小さいころは母の日=カーネーションを…