あい@自分史サイト

絶賛子育て中!こどもは大好き!でも自分の人生も充実させたいわがまま母です(*^_^*)ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆https://www.jibunshi.info/

無事修了しました!

こんにちは。あいです。

ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆

 

またまたもう4月最終日!!!

2月から始めたWEBデザインの勉強もついに修了しました!

jibun-shi-web.hatenablog.com

 

3か月間職業訓練校に通いました。

久ぶりの学生生活。

今回の学生生活にはプラスして子育てや家事などがあり、過去の学生時代よりもかなり縛りが多い状況。

お迎えの時間があるので学校に残って作業することもできず。

課題制作の時は、学校でできなかった部分は家でやるのですが、それもこどもたちが寝ている早朝にやっていました。(寝かしつけで一緒に寝てまう(;'∀'))

なので、課題制作の時は毎度寝不足www

そして課題発表後は、朝全然起きられなくなるwwwwww

それ以外でも復習したりなんだりかんだりで、いままでブログタイムだった朝の時間はお勉強タイムになりました。

 

それでも、やってみたかったことを学べているのは楽しかったです!!

20代前半~たぶん私が一番年上という年齢差で学ぶのも楽しかった!!

グループ制作では、テーマを決めるとこから始まり、ロゴ・紙媒体、WEBサイトの制作まで約一週間でやりました。

それぞれ得意分野があって、それを持ち寄ってみんなでわいわいやるの楽しかったーーー!!

 

グループ制作発表後は行けるメンバーで軽く飲みに行くこともできました!!

学校にいるときはあまり話す感じじゃなかったけど、飲んでみると個性的でおもしろい人たちばかりでした!!

みんな仲良くて、誰一人脱落することなく修了式を迎えられたのも嬉しい!

 

という3か月が終わり・・・ついに就職活動を本格的にせねば、、、です(^-^;

引っ越し準備も、運転免許取得も、転職も、

相変わらずやらなきゃいけないことしかないですが、がんばります~(*'ω'*)

 

ひとまず、ブログ更新再開します(*'ω'*)

自分史サイトの紹介などもまたしていきます~!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!(*‘ω‘ *)