あい@自分史サイト

絶賛子育て中!こどもは大好き!でも自分の人生も充実させたいわがまま母です(*^_^*)ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆https://www.jibunshi.info/

祖母からの電話

こんにちは。あいです。

ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆

 

先日95歳になる祖母から電話がありました。

祖母は最近LINEをはじめ、私たちが送るこども(祖母にとってはひ孫)の写真を毎日見ているようで、

写真をみるたび、元気もらってるよ~

と言っていました。

日常の何気ない写真も、祖母にとっては特別な写真になっているようで嬉しくなりました。

 

自分の人生で、自分にとっては当たり前のことでも、

誰かにとっては特別で、刺激的だったり、発見があったりすることもあるのかな?

 

最近出会った自分史ウェブサイトは、

そういうものを残していける

ご先祖様から勇気をもらったり、逆に自分がだれかの勇気になったりできるのかな?

 

祖母からの電話があったことで、改めて自分史を残す意義を考える機会となりました。

 

そして・・この自分史ウェブサイトを立ち上げた、

『AYA CREATIVE』 の松坂智美さんが、

6/11 四国放送のラジオ番組に出演します!

阿波弁講座・・・気になる!(方言大好き!)

radikoでも聴けるとのこと!!(^^♪

 

また、移住先・徳島在中のママたちとラジオ番組を持つことにも挑戦中!

ママ夢ラジオ 徳島

東京にいるときに脱サラして起業したのもすごいな~って思ったけど、

起業から半年後には徳島に移住して、

さらにラジオの立ち上げにも挑戦して、、

本当に尊敬しかないです!

いくつになっても挑戦してる人ってかっこいい!!(*'▽')♪