あい@自分史サイト

絶賛子育て中!こどもは大好き!でも自分の人生も充実させたいわがまま母です(*^_^*)ママたちと一緒に、自分史ウェブサイトを作っています☆https://www.jibunshi.info/

2022年お世話になりました!

こんにちは。あいです。

ママたちと自分史ウェブサイト作成のお手伝いをしています☆

 

2022年お世話になりました!\(´▽`)ノ

 

2022年は、初めて冬の東北に行き、大雪にビビった新年でした(゚Д゚;)
家族で初詣に行ったら、地方ローカルテレビのインタビューにあい、まさかのテレビデビューしましたw

 

お義父さんが他界したり、年末に家族で流行り病に感染したり、健康の大切さを痛感しました。

 

今年は、このブログもそうですし、新しい世界に飛び込んだ年でした。
2020年4月の緊急事態宣言で、保育園から「できる限り登園を控えてください」という通知があり、実家にコロナ疎開したとき、在宅で仕事ができないもどかしさを感じました。
でも実際、こどもが家にいて在宅ワークなんて絶対無理だったけど。。
その時に、これからの仕事は働き方のことをいろいろと考えたことが、この2年間で、なんとな~くつながって実を結んできたように思います。

 

また、オンラインサロンにもいくつか入って、新しいコミュニティーもできました。
そこで新しい学びを得るチャンスにも出会いました。
こどもたちや夫との関係を学ぶ機会があり、うまくいく理由もうまくいかない理由も知れたのは大きかったかな。
こどものネガティブな部分を知ったり、こどもとの相性が合わないなと感じたとき、
「あのときの私がこうだったからいけなかった?」とか「この子のこの性格は、私のせいかな」とか
思ってしまうことが多いのですが、それは『母親のせい』ではなく、『その子が持って生まれた性質』なんだとわかり気持ちが軽くなりました。

 

2023年は、東北へ移住します!!!(゚∀゚)
雪との生活に、期待ワクワク<不安ドキドキという状態ですが、どんな状況であっても楽しめる性分ではあるので、きっと大丈夫でしょう!!

そして、制作のお手伝いをしている『自分史・家族史サイト』がさらに注目されるように、このブログでも引き続き紹介していきます!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*'▽')